日記

おれの人生はおれがやるぞ!

コンビニアイス≠ロイホパフェ(運命の終着点は高輪3-12-18) その①

とうとうやってしまいました。この形、今回のお話は少し長くなりそうなので分裂。記憶がこれ以上薄まる前に時間を戻しましょう。さて、おれ(なり)のムーディーブルース。(一度消えてしまったので再度書いている、70か120の気持ち)

 

前回にも記したのだが数日前、この国(いや、地球規模で)最大出力で服の魔法を出せるヨーダ(シディアス)に会ってきた。やっばかった。全然老いてなかった。Ⅴ(ダゴバ)でなくⅡ(ジオノーシス)、バリバリのクローン戦争でした。果たしてやっていることはライトサイド(ダークサイド)なのか、3年働いてやっと1000000ライトサイドなのだとわかった。(そのはずだ)

 そんなことはどうでもよくて(あの日、とそれからの心の違いは明確にあり、そこで慢心してはいけない、一緒にちゃんと働きたい、死ぬ前に、どデカいおれの人生の1日だったことは疑いようがない)その前日、僕は偶然にも立っていた(導かれるようにして)高輪3-12-18に。3年前の3/15、社会人になって数日後、夢を語りあった同期たち(いつの間にか1人になってしまった、寂しくはないなんて嘘になってしまうね)とコンビニアイス(この交差点で僕の写真はひと段階成長した、ここから始まった、とても大事な場所、高輪プリンスホテル品川プリンスホテルを繋ぐ交差点、いちご100%ジョジョ4部の登場人物が集合してしまうシーン、そういうのを現実でもしてみたいものだ、もう既にしているのかもしれない)をした。電車を乗り間違えて、途中でお腹が痛くなって(翌日の緊張)適当に降りた駅から、グーグルマップを頼りに歩いていると、黄緑色のレールとまばゆい黄色のライン、同じ場所でシャッターを切っていた。辺りを見渡してやっと気付いた。全く同じ場所にいると。これまでに「パークギャラリー」「ブラジルコーヒー」「イエネコカメラ」「レインルーツ」、場外的に「Roji」「貝殻亭」「静岡市民文化会館」と展示をさせてもらって(すべてが嬉しかった、自分ではない別の自分が何処かにいて毎晩一人に戻る感覚)、社会人(学生)をしながらこんな気持ちになれるなんて、ざまあみろだ!と思っていたのだが、(写真があることで会うはずじゃなかった、いるはずじゃなかった場所にいること、摩訶不思議な乗り物だ、全然SF)今おれは賞が欲しい!ずっと写真を撮っているわけではない。服をどかどか買うシーズン、美味しいものを無限に食べるシーズン、恋愛ときメモシーズン、など・・・並行して仕事もアップダウンして、また戻ってくると写真の強度が少し上がっている。ぐっとくるポイントが変わっている。(この言葉が好きだ、ぐっとくる)写真をやっていなくても暮らしが蓄積する。でも今は賞が欲しいシーズンなのだ。今年中に賞を獲るぞ〜〜〜!という気持ち。トロフィー人生で1回くらいもらってみたいじゃん!(そんなに甘くない、次の1_WALLは6月、賞金で結婚するぞ!)別途、告知。去年の夏に「コンビニアイス/タクシープール」というジ〜〜〜〜ンを出したのだが、その日から今日までの写真で「ロイホパフェ/シンクロニシティ」を春頃出します!なんてたって4月に彼女と実家(浜松)に行くから!このコラム的な何かは誰かとてつもなく惹かれてしまう人と出会って、まあいろいろとあって、結婚する(したいね)その過程を追体験するための装置である。僕がこんなにも結婚したい(してみたい!)なら世の中にもどちゃいるのでは?でやっている。NEWジンは3000円〜5000円を予定している。それは全額結婚貯金に反映される仕組みにする。おれの結婚をおれのものだけでなくする。(そういう愛をすぐ重くする癖、本当に良くないよ、全然学習しないね、本当に嫌になっちゃうよ、でもそういうところが大好きだよ、なくさないでね♡)1000冊くらい売れて5000000円集めて(原価)結婚式したい〜〜〜〜!(結婚できなかったらみんなで競馬に行こう!地獄!おれは全財産を一点賭けするぞ〜〜〜死)まあそんな感じで。

 

偶然や神さま、その他の類、目に見えないありとあらゆるチカラを信じているのだが(UMA、オカルト、超能力、小さな頃から好きだったのだが、その始まりはプール帰りのチョコベーダー)この出来事は何かの暗示である。絶対に何かが起こりかけている。その前に一度これまでをまとめておく必要がある気がした。

 

これにてアオキユウタの人生第6部完であります。

 

その②へ続く!

 

結婚まで263日、結婚貯金¥120,000-。

 

f:id:convinice:20190302015313j:plain