日記

おれの人生はおれがやるぞ!

LOVE DOG(♥)

完全にルル中毒だ。これが俗に言うルル沼というやつなのか。花粉症なんてとうの昔に過ぎ去ったはずなのに、今私の鼻は何に反応しているのだろうか。ここ最近、映画をみても漫画を読んでも、好きなこと、何をしても集中できない、面白いのだけれど面白くない。それはきっとよくわからない鼻炎のせいだろうと、ここ1ヶ月くらいぼやーっとした毎日を過ごしていたわけだが(これはもしかしたら大人になるということ?好きなことが、好きだったことになってしまい、フツーってやつになってきたのか?まあフツーな人間なのだが)(これまでは火曜水曜は決まって彼女の家に入り浸り、休日のギリのギリからギリまで過ごしていたのだが、自分の時間がなくなることによって、この自分の好きなことの濃度が薄まってなんでもないものになってしまうのが怖くなり、ここんとこ週1日はひとりの休日を過ごすようにしていた。帰りは決まってうどん調査。今のところ総合的に1位は”一福”、青海苔がのりしお味みたいな衣のたけのこ天ぷら、新玉の天ぷら、かしわバター炊き込みごはんのサイドも最高、書いている今もあの天ぷらが恋しい。もうそろそろ香川うどんアテンドが出来る域になりそうなので香川に来る際は声かけてください。誰?行きのハライチのターン、帰りのオードリーのオールナイトニッポンとうどんがワンセットだ。ここに家を出る前のテラスハウスも再開、おれの暮らしも延長線上だ)やっと答えが出た。楽しいの上限が上がったのだ。彼女が(彼女の家に)帰ってきたとき、(ショートカットOLスタイル、髪色は少しずつ明るくなってきて夕日でピンクに見えたり紫に見えたりしてキラキラしている。ずっとマスクを付けて仕事していたのに最近外しているみたいでマジで心配になるよ、もうみんな気付いちゃうじゃん、ヤバかわ案件ということに・・・)実家(飼っていない)に久しぶりに帰ってきた娘にはしゃぎ狂う犬(イメージ)のように舞い上がってくるくる回る26歳がそこにいたのだ。回る→くっつく→遠目で見る→かわいいと叫ぶ→回るを繰り返す、20後半にいよいよなってしまった独身男性が。あ〜、この地点が一番テンションの上がることに慣れ過ぎてしまったから他が薄まってる。勝てないんだ〜ということが分かったのでした。

 

先日の東京旅行(そのあと神戸旅行もしている。昨日はそのとき食べた明石焼をリブートして、脳内記憶明石焼パーティをした。そういう一緒に食べたものを再現する面白さにエンドゲームもキングダムも名探偵ピカチュウも勝てない)で分かったことが2つ。「おれはダメだ〜」という口癖(そんなことを言っていた覚えは本人は全くないのだが)を最近言っていないということと、僕自身の暮らしが徐々にアップデートされているということだ。(金銭面とかではなく生活の質だ)干す前にアイロンがけする場合の方が良いこともあること、油揚げは冷凍しておけること、ごみ袋スタンドが導入されたこと、1日にアイスとプリン両方食べちゃいけないこと、休日の作り置き副菜の献立、こたつはもう暑いこと。いろんな生活の知恵や自分の暮らしにはなかったものについて多くを教えてくれる。(きのう何食べた?で学ぶこと、実は彼女がこれまでに教えてくれたことだったりして、いよいよ母ちゃん!みたいな気持ちにもなる。そいうえば、ショートカット彼女をみた幼馴染が「ママに似てるね」と言ってきたのだ。確かに似ている。首のほくろもそうだけど、やっぱ無意識なんだろうね。ハッとしたね、あれは)言語化することは非常に大切だと思い知る。(卵黄のしょうゆ漬けと卵黄のナンプラー漬けが勝手に繋がる)彼女といるとこれまで知らなかった生活の質の向上と精神浄化が同時進行で急速に行える。とても精神衛生上良い。これが居心地が良いというやつか。健康なのだ今一番。次の何曜日は何をして、来月はここに行こう、これまでにこれを見ておこうみたいな未来の約束があるってすごいね。これが幸せってやつか〜!(オッス!)面白いの上限が上がったのは良い気付きでしたね。(じゃあ自分を自分として特別なものとしていたいこの気持ちはどこへいくの?)

 

大須まんだらけのギララのソフビが頭から離れない。(いつ帰ろう?)

 

結婚まで178日、結婚貯金¥330,000-。

 

f:id:convinice:20190601072527j:image