日記

おれの人生はおれがやるぞ!

忘れられないの(まだ忘れることすらできない)

職場のカラオケに行くも何を歌うのが正解なのか永遠にわからず、出した答えが新宝島だったんですが、今のご時世何が正解なんでしょう。星野源はさいきょ〜〜!をそのたび思い知るが、地獄でなぜ悪いばかり選択してしまうのは間違い。(様々な形をした)母ちゃん!とても恵まれた環境にいるよ!マインドハンターを今更見て面談の方法を学んでいます。すごく勉強になります。とても間違った方法だと思います。薄々わかってはいたが、脳で考えて瞬間的に会話することができない。ドバーっと脳を出してしまう。起承転結に言語化するが本当に出来ない。嫌になる朝は(でも、ここで働きたい!と数週間で思うほど人間関係が優しいので基本ない)沖縄・香川のスタッフの名前を口に出して、顔が浮かんでは消える!を繰り返している。

 

先週末、彼女と大阪旅行をしたのだが(WindowsMacの使用頻度の逆転で脳が麻痺している)、たこ焼き、グリコ、スパイスカレー、海遊館スマートボール、串カツと大阪らしいことを一通りしてきたはずなのだが、頭にはピスタチオ味のパピコのことしか残っていない。初日の初っ端にアイス最中を食べた際の「パピコのピスタチオ味食べたことある?」を皮切りに、行動ルートはこうだ。大阪駅→コインロッカー→スパイスカレー→アイス最中→コンビニ→ホテルチェックイン→コンビニ→コンビニ→コンビニ→コンビニ→ドラえもん展海遊館→コンビニ→コンビニ→コンビニ→コンビニ→ジャンプ立ち読み→コンビニ→ホテル→たこ焼き→たこ焼き→串カツ→コンビニ→コンビニ→コンビニで終わり、翌日も同様の動きをしてしまった。彼女は常にマップで一番コンビニが多い通りを選択し、見つけられたのはせいぜい梨味くらいだった。もう見つからないでいてくれとすら思ってしまっていたが、その通りになった。1日の歩数は20000歩を優に超え、普段500歩ほどの行動範囲しかない彼女にとっては2日で1ヶ月分の運動になってしまっていた。

 

そしてもうひとつ。よくわからないのだが通天閣の下で最古の友人に会った。たまに起こるよくわからない現象が人生にはある。ここ最近は誰かと同じ夢をみる夢をみている。これをシンクロニシティと呼ぶらしい。同じ夢を継続的にみるようになったのは25歳を超えてから。一度会ってしまうと何かが緩まって、強度が落ちてしまう。何にも埋められないこれを埋めてくれるものは何なんでしょう。全感覚祭か?土日をただベットの上で過ごすだけの日々はイケてない。26歳だって友だちが欲しいのだ。まだサイゼには行けていない。最高の友だちになりうる彼女は半年後……。

 

あんなにも真剣に探したパピコは彼女の家の最寄りのコンビニに普通に並んでいて、既にストックされているらしい。お父さん娘さんを下さいのご褒美に食べたい。どう考えても3パターンはやりたい。はるが来るまで半年もある。なんだかリセットされたみたいだ、あ〜疲れた〜もう限界……を183回繰り返したらだ、あとワンピースを26話立ち読みしたらだ。

 

春が来るまで183日、結婚貯金¥500,000-。

 

f:id:convinice:20191110025830j:image