日記

おれの人生はおれがやるぞ!

(一方的)遠距離恋愛のすすめかた

(描き途中の回をすっぽかして)久々にやっと何だか前に進めそう、なんだかやれそう、なんでこうも力の入らない日々を送っていたのか。やっとその答えが出た。僕は結婚が数ヶ月後に出来るという勝手な思い込みによる慢心で、自分自身のラブコメに安心しきっていたのだ。離れて暮らし始めて2ヶ月が経ち、仕事の量に甘え、なんとなく彼女と連絡をとっていたように思う、猛省。一人暮らしは残り半年だ、最後の最後まで楽しむぞ〜みたいな緊張感のなさ、本当にどうかしていた。そんな余裕はないのだ、距離を何かで埋めにいかなければ何もかもなくなってしまうかもしれないのだ。(それは結婚したとしてもだ、結婚できない男、グランメソン東京、俺の話は長いが今期、G線上のあなたと私はまだ見れていない、日曜夜が来るのが怖く無くなるキムタクはやっぱすごい)先々週は向こうに帰り、(本来は挨拶に行く予定が完全なる僕の体調不良とスケジュールミスで延期になってしまった)先週はこっちでディズニーランドに行き、(夜行バスギリギリで見た、たりないふたりはここ数ヶ月の穢れを落としてくれて、お互いの好きなものを認め合い、尊重しあえる彼女で心底よかった)幸せだったのだけれど、心が落ち着き過ぎてしまったのだけれど、なんだかこれまでにないゾーンから抜けられなくなっていた。(私の身体にも明らかな変化と前触れがあった)

 

なんか最近感情の起伏がだらっとしており、(これは写真を撮る枚数が下がっている、まさか自分がATMにカメラを忘れて2時間も気付かないなんてことがあるなんてね)もうあの気持ち悪いくらいドバドバしていた頃に戻れないんじゃないか、でも安定した感じが続く感じが普通で良いのかなという感覚になっていた。(東京に来ても彼女の頭の中は、おにぎりん具のガチャガチャ探索でいっぱいで、あまりディズニーにもパレードにも興味はなく、せっかちで信号の青が待てない僕をいつも白線の内側に戻してくれて、相変わらずわさびの乗った部分だけ僕に食べさせてくる彼女は、久しぶりに会っても彼女のままで。指輪のお返しにと、超ダサい刻印の入ったAirPods増税前Ver.)、(買ったばかりのコートのピンバッチをなくしたばかりで落ち込んでいたのを知るわけないのに)うどんバッチ(こういうところによくわからない力を出しちゃうのが僕のメインヒロインなのだ)そして、彼女自身の自作取り扱い説明書をくれたわけで、なんだかなぁ、なんだかなぁ、最高の彼女なんだなぁ、当たり前にいることに甘えきってしまっていたな)まあ、僕が言いたいのは「冴えない彼女の育てかた」を夜な夜な大事に観て、毎晩萌えブタになり「冴えない彼女の育てかたfine」が2019年のベストになったことを報告したいだけの回なのだけれど、恋愛が、結婚するまでがゴールじゃないよなっていう至極当然のことに気付かせてくれたんですよ。まだ今がBパートの途中で、Cパートなんてまだ見えてもいないとこにあるのに何勝手に妄想エンディングしてんだよ、ってことに、おれのラブコメ全然ここから本番じゃん、続編希望じゃん!?映画化だって、実写版だって希望じゃん!?となったわけで、そうなれたわけで、彼女とうまくいってないとかそういうのじゃなくて、気持ちが衰退しているとかじゃなくて、ちゃんと好きだなぁ、どう考えてもこの人しかいないよなぁ、おれの彼女、お嫁さんになって欲しいなぁ、があるのにそれを向こうも自分も分かり切ってるみたいな気持ちになってしまっていたんですよ。勝手に。久しぶりに好きだよ〜みたいなラインをしたんす、今。(鈴木もぐらして寝ます)

 

春が来るまで143日、結婚貯金¥500,000-。

※この回の彼女はすべてヒロインと読んでください

 

f:id:convinice:20191110025135j:image