日記

おれの人生はおれがやるぞ!

ミッシェル・ガン・ガン・ガン・エレファント(制限時間は51分)

ハイタイムを聴きながら久しぶりにコラムを開いている。(やっとハチワンダイバーを読み切り、エアマスターを読みながら仮面ライダーになりたいを読んでいる、分かり切っていたことだが柴田ヨクサル先生からは毛皮のマリーズから学んだ殆どのことが書かれている、獣人右角、何もかもなぎ倒して進んでいくブルドーザーみたいな気持ちになれる)ここ最近は9月から異動をして新しい環境で働いている感じだ。1週目と2週目の見え方が全然違う。(前日クリア出来なかったドンキーコングのホワイトマウンテンが翌日簡単にクリア出来る現象に似ている。2台目のswitchを買い、休日はぷよぷよで家事の分担を決めている。いつの間にか嫁に勝てなくなっている、絶対平日特訓している、勝ちたい。あと珍しくリングフィットが続いている、昨日ダイソーで400円のヨガマットも買ったので完全に嫁はガッキーである)バリ・リハビリ期間ではあるものの仕事が楽しくてたまらない雰囲気がある、何歳になってもこの仕事には青春がずっと付き纏うようなピュアピュアで青臭い匂いがする。おれはコロナが落ち着いて、全員で(エネルを倒したあとの)宴をするためにどかーーーっとやるだけである。それ以外はあんまりない、毎週が文化祭・体育祭、毎月が全国大会が再びなのである、どかっどかっとだ。

 

前回の更新、5月からのことを少し振り返る。梅酒を漬け、ニクイねぇ三菱(結婚してからのオードリーANN、身の回りに既婚者のいない私の唯一の理解者である)で冷蔵庫を買い、スカイツリー井の頭公園でスワンボート、藤子F不二雄ミュージアム(とあまり美味しくない街中華)、横浜中華街(ココナッツソースの水餃子)、再開した服の思いっ切り買い、永遠の隣人との近況報告会、ベッドを突き破ったフジロック…何処へも行けなかった夏休みだった気持ちだけれど、思い出してみると割と夏休みしていた。この夏一番うまー嫁ごはんは「冷汁」かもな、今は「おでん」がしたい。

 

このコラムで一番伝えたいこと、それはスキップとローファーがワンピースとタメ張るレベルで楽しみにしていることもあるが(ゆづまこの組み合わせが推し、描かれていないエピソードが頭の中でぽこぽこ思い浮かぶ、とても丁寧にいるので自然と実写の渋谷・秋葉原でハマる、同じ世界にいる。新作スタマをゆづまこで飲みに行ってるとこ遭遇してぇー、はぁっ〜ってなりたい、友達って良いよね…大切にしないとだね…がある)、男の娘が一番気になる存在であるということだ。めちゃくちゃ友達になりたい…私も2/365くらいしたい…プリクラしたい…なんですよね。ワンピースが一番好きな服であることが要因なのでしょうか。(果たしてこれも一種のあの呪いなのでしょうか)5年ズレていたらしていたのでしょうか、していないでしょう、27歳、これまでの人生総括でそうなるのでしょう、まだ人生すげー可能性がある。

 

そして、あと数日で結婚から半年だ。うめ〜馬肉を食いに行く予定でございます。(ここで3ピース!をキメる)

 

f:id:convinice:20200906192118j:image