日記

おれの人生はおれがやるぞ!

2023.08.08〜08.16

2023.08.08

"ストーリーはグループライン"精神で横浜ポケモンイベント。今回ポケモン世界大会ワールドチャンピオンシップス(以下、WCS。ただこれがしたいだけ)の初日本開催で、元町中華街垢〜横浜駅一帯が軽くポケモンディズニーランド状態。どか食いカツカレーで限界なのか?日射病で限界なのか?わからないまま、精神の限界まで回った。国籍年齢問わず、気の狂ったピカチュウパレードに盛り上がっちゃう、でっかい愛の塊、最高でした。色々な国籍の子どもたちがピカチュウに抱きつきに行く光景が今でも3Dホログラムで出せます。戦争はマジ国の問題。(桜木町のシャリタツカードのメルカリ転売は心が貧しい)やっぱり軽く日射病になったので予定の2/3くらいで帰宅。DLコンテンツの配信見て就寝。WCSの会場で発売日に仕事をしている未来が私にはありました。嬉しいね。次回はハワイ、おれはカードで、ハルはダブルバトルで出場目指します。福井に娯楽はありますか?

 

2023.08.09

部下に移動することを開示した。どうしようもない気持ちになってしまって、終始ゲラゲラ演じることしかできなかった。人によっては今日が最後の人もいた。あっという間。

 

2023.08.10

部下たちと飯食って帰宅。8割自分が話していて、気持ち良くなってしまった。大事なことは①(自分なりの考えを持って)任せて評価すること感謝を伝えること②どんなに忙しくても感謝を伝えること。何も心配してないけど、とっとと同じところまで上がってきて欲しい。勝手にシャンクスみたいな気持ちになる。四皇くらいにはなっておかないとね。

 

08.11

ハルのお盆休みのスケジュール⇒昼寝・昼寝・昼寝・昼寝・昼寝しかないことに衝撃。

 

08.12

生活に希望を持てるようにカネコアヤノの金沢21世紀美術館公演を取った。154人キャパで見るぞ、カネコアヤノ。いっけぇ〜〜〜!

 

08.13

仕事。じわじわ最後が見えてきている。やることが多過ぎて皆んなと話す時間がゆっくり取れない。8月末まで本当に体調を崩せない。(フリにならないように、ここで1回お祈り)送別会でカラオケ行くなら"SHAKE"と"なにもの"歌いたい。なんやかんや、ジャニーズに元気もらう。

 

08.14

帰ってきて即スリープの進捗を共有し合う日々、スリープが会話の軸になっている。ポケカを始めるか毎回決めきれない。結局投資目的になってしまうのではないか?困った時、ポケカ売って服を買いそうな未来しか見えないのに、ポケモンが好きなことを堂々と言えなくなるのではないか?の疑念がありすぎて始められない。

 

08.15

スリープはポケモンの寝顔を写真に収めて図鑑を埋めていくゲームなのだけれども、ハルとチコリータの寝顔が一緒になってきた。私のスクロールにハルの寝顔が増えていくゲーム。

 

08.16

今日しか行ける日がないから、埼玉県で見れてないポケふた2箇所強行ツアー、実働30秒、移動2時間の簡単な遊び。埼玉はオールコンプリート、全体的に綺麗でこの街にポケモンガチはいねぇ、がっかりだぜ。そのまま池袋で、さよなら、メガトーキョーした。さよなら、メガトーキョー。平日の夕方はガラガラなんだね。関東での暮らしの私の心のバランスを整えてくれる存在でした、好きなものを好きだと言える空間に助けてもらいました。ありがとう。