日記

おれの人生はおれがやるぞ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2385年から君へ(2008年からあなたへ)

民亭の赤いチャーハンを食べながら上を見つめている。すっかり尾花夏樹の仕草が身体に定着してしまい、全然関係ないのに仕事中も案件が片付くたびに尾花夏樹をしてしまう。残された時間は150分、バイクシーン150分でもいい。今期は異常なくらいにドラマが面…

膨大に膨らんだ何か(と反復する日々)

最寄りのファミマで意味もなくチョコマシュマロを大量に買うやつというキャラを定着させようとしている。もう1ヶ月が経ち、1日1袋ペースで食べている。特に佐藤さんの前ではオーバーに5袋とか買ってしまっている。謎のパフォーマンス精神を発揮してしまう。…

オレ.....オマエラ.....トモダチ.....

ギャル二人組が(たばこの匂いと香水の匂い)目の前でKOHHの動画をフルで撮っている。僕はそれを観ながら、あ〜このまま拉致られて、気付いたら知らない部屋。「だらしないわね〜童貞くんっ」とか言われながら愛ではないものに溺れる未来をふわふわしながら…

(一方的)遠距離恋愛のすすめかた

(描き途中の回をすっぽかして)久々にやっと何だか前に進めそう、なんだかやれそう、なんでこうも力の入らない日々を送っていたのか。やっとその答えが出た。僕は結婚が数ヶ月後に出来るという勝手な思い込みによる慢心で、自分自身のラブコメに安心しきっ…

忘れられないの(まだ忘れることすらできない)

職場のカラオケに行くも何を歌うのが正解なのか永遠にわからず、出した答えが新宝島だったんですが、今のご時世何が正解なんでしょう。星野源はさいきょ〜〜!をそのたび思い知るが、地獄でなぜ悪いばかり選択してしまうのは間違い。(様々な形をした)母ち…

ウェルカム・ニュー・ワールド(新たなる希望)

東京に出できてからの最初の1週間が終わった。毎日満員電車に揺られ出勤しています。もうトウキョーだ〜〜〜!とわくわくする気持ちも早々に失い、聴くラジオの放送が増えました。(クリーピー、DCガレージ、バナナムーン、通信制限に一直線、既に少し重い・…

決戦は月曜日(前前夜)

よくわからないと思うがあと40時間後に、生まれて初めて(当たり前か)プロポーズというものを実行する(らしい)。即断即決即実行で、思ったことをすぐに出来ないと何も手につかなくなる嫌な性格が、上手くいくこともある(と信じて)。こんなことになった…

あの娘が暮らす街まであとどれくらい?(あとがきにかえて)

今月に入ってから、週に2度のペースで「麦わらの一味になる夢」と「何者かが扉の向こうに(確かに)いて怖くてベットから起き上がれない夢」(=今になってこれが金縛りというやつだと知る)をみている。一度寝たら寝起きが本当に悪い僕にとって深夜に起きて…

次の色はエメラルド(新世界編、ここは51巻)

前回の更新から2か月ほど(も)経ってしまった。( )を使わないとまともに(ここもまともではない)文さえ書けなくなってしまったと、先日の研修のレポートを書きながら危機感を感じたので、もう”てにをは”をちゃんと書けなくていいやと諦めて戻って来た。…

LOVE DOG(♥)

完全にルル中毒だ。これが俗に言うルル沼というやつなのか。花粉症なんてとうの昔に過ぎ去ったはずなのに、今私の鼻は何に反応しているのだろうか。ここ最近、映画をみても漫画を読んでも、好きなこと、何をしても集中できない、面白いのだけれど面白くない…

表・愛がなんだ(たのしい無駄遣い編)

先日、久しぶりに土日にお休みをいただいて東京・浜松の弾丸旅行をしてきたのだが、目的が2つ、阿佐ヶ谷で行われたakiramuraccoの展示(夢のような現実でした)に駆けつける(そして兄弟のような、実際に弟にも会ったのだが、友人たちに彼女を紹介する)と、…

未来予想(ネオ・ガールズキル)

決まりました。中国出張(美味しい中華教えてください)、パスポートはどこにあるんでしょうか。ウェアイズマイパスポーツ?(当面の課題は英語である、人生で初めて海外で働くことに興味が出てきた。そういえば思い出した、性格上きっとやりたいことがコロ…

1億2000万年前から(昨日まで)

日々の暮らしを頑張るとたまにご褒美みたいな日がやってくる、それは11/16だったり今日だったりする。年を明けてから、結婚をしてみたいの意味合いが少し変わるような出来事があった。すべてが裏で刻々と近づく中で、少し無理にことを進めてしまっていたのか…

コンビニアイス≠ロイホパフェ(運命の終着点は高輪3-12-18) その②

「今日は何の日だ〜〜?」「ん、デ、デートの日?」「正解!」の瞬間、布団を剥がされ「起きた?起きた?私は起きるけど寝てて大丈夫だよ〜〜〜〜!」と高笑いをして朝からテンション最高潮の彼女に起こされ(即二度寝、やはりギリギリ時間オーバー、本当に時…

コンビニアイス≠ロイホパフェ(運命の終着点は高輪3-12-18) その①

とうとうやってしまいました。この形、今回のお話は少し長くなりそうなので分裂。記憶がこれ以上薄まる前に時間を戻しましょう。さて、おれ(なり)のムーディーブルース。(一度消えてしまったので再度書いている、70か120の気持ち) 前回にも記したのだが…

これから起こること(ラッキーカラーはすべてピンク)

人生の世界線が変わってしまう瞬間がここ最近で何回か起こっている。変動しているのがザクッと見えてくる。或いは電車に乗り換えるように運命が切り替わっていくのが手に取るようにわかる。(未来日記はあるのですか?)また近々乗り換えのポイントがやってき…

誕生日(その後に)

どう考えてもおかしい。好きな人がたまに好きだと言ってくれる。これはまごうことなき現実であり奇跡である。好きな人が好きってフライング・バレンタインをしてくれた(ハンバーガーのポーチに駄菓子を詰め込めるだけ詰め込んだもの、好みをわかりすぎてい…

節分(その前に)

彼女が飲み会に行っているのだけれども、気が気じゃない。何も落ち着かない。(マルホランドドライブ、今夜も勇気が出ずに見れませんでした、ピンドラを進めます)どんなアイドルみたいな(同じ顔の人が多すぎて飽きてきた、片っ端から出てこないようにリセ…

ファミレスのにおい(初恋は永遠だ)

1週間のお休みをいただいて東京→静岡→名古屋のショート・トリップをしてきたのだが(20151617181920と経過する度、帰りたい場所、会いたい人が増えて1回の休暇じゃ間に合わなくなってきた、間に合わない、マジ有り難い、夏は沖縄、絶対ダチョウランドとJEF豊…

DNA(それにまつわるいくつかの話)

お母さんが大好き=”マザコン”、お父さんが大好き=”ファザコン”、僕は家族が大好きなので勝手に”ファミコン”と呼んでいるのだが、社会人になればなる程、父親の偉大さを知り、彼のような男になりたいと思うようになった。と、同時に母親の可愛さを知り、彼…