日記

おれの人生はおれがやるぞ!

未来予想(ネオ・ガールズキル)

 

決まりました。中国出張(美味しい中華教えてください)、パスポートはどこにあるんでしょうか。ウェアイズマイパスポーツ?(当面の課題は英語である、人生で初めて海外で働くことに興味が出てきた。そういえば思い出した、性格上きっとやりたいことがコロコロ変わるだろうからここを選んだことを)いつだって、ケイスケカンダは戦闘服で、内側から勇気をもらえるのだが、seltieで買った2枚のアウター(青)、実店舗で買うことの必要性、毎日仕事が終わってから欠かさずチェックするのがここで、全然違うことをしているのだけど、理想形であり、救いだ。(なかなか購入に至っていなくてすいません、今季は貯金、過去の清算に重きを置いています、が、あれを買いたい、いつか大食い企画に参加するのが夢です。長野転勤ワンチャン...)しかし、まあ本日22時からのガイアの夜明けを見てください。たぶん僕がしたいこと、しようとしていること少しはわかってもらえるんではないでしょうか...。(先日、彼女の実家に挨拶に行ったのだが、地上波ゴールデンで仕事がわかってもらえるってすごいですね、録画してくれるそうです、僕の母も楽しみにしてくれていました、そういうわくわく続けていきたいね)どんな環境で、どんな人が、どんな家族を守りたくて、どんな想いで、と、個々の暮らしを繋げていく、その規模を大きくしていくゲームっすね、地球=家族みたいな気持ちになります。(気を抜くとフラッシュバックする、これまで住んだ町の景色の点々、あの映像は脳のどこに仕舞っているの?初生アピタからピノキオまでの道、かきこやの鮮魚コーナー、大学までのきつい坂道、イエネコカメラから天津楼までの距離、58号線のメイクマン、香川の暮らしもいつかそうなるのかな、段々とどこがどこだかわからなくなってしまうよ)

 

前回の更新で少し触れましたが来週の週末、今度は彼女が僕の実家に挨拶しに来ます。自信を持ってサイコーの家族、サイコーの家庭環境だと自負しているのでなりたい夫婦の形の前で「この人がサイコーに好きなんだよ!」と伝えられるのはとても意味のあること。年に数日しか会えないので人生で会えるのはもしかしたら365日くらいなのかな、ディズニーランド行けて1回かな?とか考えてしまうけど会えるうちに会いまくる、そうおれは決めた。やっぱり結婚をしてみたいが興味のあることNO.1だ、服でも映画でも写真でもない、結婚するとどんな気持ちになるのか(それからの暮らしはどう変わるか)を体験してみたい。(冷凍庫にどちゃくそうまい生姜焼きのストックがまだあること、もしかしたら結婚したら、このストックみたいな現象はなくなるのでは?それは寂しいな...と思ったけど、冷蔵のタッパーがいっぱいになるのか〜さいこ〜、最高だな...彼女のごはんが美味しいこと、イベント行事をすること以上に、不意に暮らしに現れる、例えばどこかで生姜焼きを食べるたびに、ストーリーがひとつひとつに宿る、きのう何食べた?1話目から最高でしたね...今期はこれ追います) 

 

今回はその前日に僕の身に起こること。阿佐ヶ谷VOIDで行われる「むこうみずな夜:akira muracco」についてだ。(ここからとても個人的な方面からの話になります)数年前、東京、平井で”girls kill”という展示をした。ムラッコ(帰省するたびに駅で出迎えてれる)と大阪のイトーナツキ(少なくとも1週間に1回はやりとりをします)と3人でよくわからない気持ち悪さ(どろどろ)密度のある展示をした。当時付き合っていた女の子の等身大パネルを作成、正月に実家に配送、母と一緒に梱包、新幹線でパネルと東京イン、今書いても相当キテた、もう二度とそんなこと出来ないね、をしたのだが、写真をやる上での大きなターニングポイントだったと思う。何年か経って、社会に出て数年、僕の身にも様々な(ムラッコにも様々な)(イトーにも様々な)ことが起こって来週の土曜日に超久々に集合することになった。(真鶴でたべた肉みたいな魚もすごかったね)それが勝手に言っている(口に出して)「ネオ・ガールズキル」という概念なのだが、それはこの数年の間で勝手に拡大し、ウルトラアテンダーもえちを加えた新しい体制のことでもある。(+αは存在する)土地土地の美味しいものを食べれる場所を知っているってとても尊敬のできることだし、美味しい・美味しくないけど楽しい、それって大事じゃないっすかね。(新宿で食べた裏中華の味が忘れられません)ネオ!ただただサイゼリヤ(青豆の温サラダと真イカのパプリカソース)でだら〜としたいね。まだ始まってもいないし、なんでもないんだけれど、ちゃんとみんなが何か続けているってすごく勇気がもらえることだなって、そんだけの更新です。(初日ケータリングもなーちゃんですごいね...もうなんだかドラクエみたいだね...)

 

わっかんないけど、数年前によく分からない縁で会ってしまった、場所も、学校も、育ちも何もかも違うし、あんまりフィジカルの時間は少ないのに、もう友達ではなくて、なんとか自分の暮らしを守りながら、好きなことを継続していること、それがひとりひとり美しく、誇らしい気持ちになるんです。

 

そんなムラッコの展示は4/11(木)〜4/22(日)に阿佐ヶ谷VOIDで!自分のことじゃないのに勝手に嬉しくなっちゃうね。始まってもないのに嬉しいんだ〜。がんばれ〜。

 

「彼女、現物、やばいっしょ... 全国ツアー」

4/13(土) 東京・阿佐ヶ谷

4/14(日) 静岡・浜松

・・・and more!

 

結婚まで224日、結婚貯金¥140,000-。

彼女が実家挨拶に来るまで5日。 

 

f:id:convinice:20190406002544j:plain