日記

おれの人生はおれがやるぞ!

2023.08.03〜08.07

 

 

2023.08.03

異動内示が出た、嘘だと思って、冗談っしょ〜ってリアクションしたら、マジだった。すぐに「10月のディズニー旅行は中止で!USJに変更で!」「東京出るまでに会えるだけ会おう!」「ぶっ飛びカードが出ました!」などと気が動転して連絡しても、「土曜暇?(すぐあそぼう!)」と返してくれる友だちがいて、幸せっした。異動することのメリットは、"会えるうちに会っておこう"を常にやってられること。8月は遊び倒したい。予想もしていない人生の連続だったことを思い出した。

 

2023.08.04

異動のことは何も話せない中でうずうずしながら仕事をした。帰ってから家族会議の続きをした。ネットで長所短所をまとめて、家を決めた。福井でフレンチを食う、おれは。

 

2023.08.05

"これでしばらくさようなら"があるので土曜日渋谷ポケセン60分レジ並びも何も苦ではない。(ホームレステイラーを沢山買って)溜まっていたパルコポイントでダサTとドラッグケースを買った。(ファンが閉店してバルムングになってた。行くと買っちゃうからエスカレーター選んで乗るって行為となくなっちゃったな)移動中に8月中旬に参加するrainrootsでの展示の写真をセレクトした。私らしい選択だったと思う。友人と合流してウーピーで"パクヨーンハバーガー"、2023年上半期1位にどかっと乗り出してきた。てめぇがイチバンだ!ミキリでアキラさんに一旦のお別れ(卓球は9/10まで残ってたら買う)、シープでhisakanaoさんに絵を描いてもらって帰宅。(生まれ変わったらギャル&クール&ナードになりたい。なれるなら2100年とかの未来でも生まれてきてみたい)

 

2023.08.06

下北沢、ハルがライブを観ている間に、ぼっちざろっくの聖地巡礼。星座になれたらの踏切がみれて良かった。雨が降ってきたのですぐにガストで攻殻機動隊の続きを観ながらハイボール&ポテト(ガストのポテトってこんなにしょぼかったっけ?)→芹ヶ谷公園でポケふた巡り、これでいよいよ東京は小笠原諸島だけになった。引っ越しにより、期限が迫ってくるのでなんでも面倒くさがらずにやれることは良いことにしたい。帰りに知らない道を冒険しながら、最寄りのくら寿司へ。確率アップびっくらポンで2個景品をゲットするものの、マグネット2つ、きっとこの先何回も見返すだろう動画が撮れたから全然儲け。共通言語はポケモン、家に犬を飼うのときっと変わらない普遍的なものなのでしょう。くら寿司はシャリが不味い。

 

2023.08.07

ポケモンスリープがダウンしてしまい1時間半しか記録されていなかった、週間評価がFだった、不条理で悲しい。全然色違いが出ない。(ハルがチコリータと同じ色のパジャマを着て、チコリータを抱きしめながら寝ているのはだいぶ良い)休日でも(4連休フル遊び)7時台には目が覚めて"起床時間プラマイ30分"のメダルを稼いでいる。海苔巻きが美味い、光り物が美味いと併せて、おじいちゃん化を感じる。午前中はアニポケ映画(夏休み中に全作クリア目標)を2本観て、脱毛して、渋谷でバルムングポップアップ、やっぱり空間展示が良過ぎる、キャップ追加受注悩んでやめた、たぶんする。三茶で友だち大集合の会、桃と鳥のスパゲッティみたいな回でした。大人になっても友だちがいるのが嬉しい、本当に友だちがいてくれるって嬉しい。異動するって言える友だちがいるのが嬉しい。これだけで福井に行くこと何も嫌じゃない。ズワイガニのメスを11月に食う、これで明るい未来は確定。近い未来にまた会う。(お会計はZINEフォニーの売上で済ませた)