日記

おれの人生はおれがやるぞ!

服の記憶は土地の記憶、土地の記憶は人の記憶(快楽天と現実の狭間で僕は)

2023.06.07

人身事故で9:20からの映画(おでかけシスター、後日観れました。特典はメルカリで売って、もう一本映画を観た)に到底間に合わない。駅に着く予定が9:15の時点で疑問はあるのだけれど、再開予定は9:50とのことだ。もうどうやって最高の1日にするのか?をシナプスをちぎっては繋いでを繰り返して、最適解を探している。10:30までにマックに辿り着いてソーセージマックグリドルの甘いパンを食べること、そして瑛太から"あなたと働きたい"っと言ってもらうことでなんとか挽回出来ないか。きっと出来る。夜には家マネーでカットパーマをするから、それを自腹1300円でやったことに脳を誤魔化すことにしよう。そうしよう!(と、私のなるぞう君は言っている)最近はフィルマークを付けながら映画を観ることを比較的熱心にやっている。(家計簿も始めた。どんどん忘れることが増えてきて記憶が持たない。100本観たら公開する)怪物はもちろん観たのだけれど、出口で「なんかよく分からなかった〜ちゃんと最後まで(理解できる形で)やってくれ」と大きな声で言うタイプのお客さんは、どこにでもいることをネットで沢山見かけるし、「若い奴は家でDVDでも観てろ、映画館に来んな」とブツブツ言ってる奴もどこにでもいる。うるせー!(ここで成仏)池袋にある文芸坐はパチンコ屋の上、日高屋の横、ゲーセン(ミカド)の向かいにあるから最高!異論は認めたくないです。それだけで良いじゃん、映画館で映画を観る理由。オッス!この話終わり。(ceroの入曽に住んで、聖地・航空公園駅通過して都内に出で行く、住んでいる土地、少し不便だけれど、それなりに愛してます)

定期的に見返してしまう動画がある。エレキコミックの音楽禁止令の志村正彦回である。(爆裂〜爆裂〜エレキ〜ンダム〜を晩飯の時間にリビングで観る嫌なマセたガキだったな)そこで語られるのは、しむしむ(高校時代に本の王国で、フジファブリックに出会って、レンタルしたクロニクルをすぐに買い直して、ストックホルムの映像を何回も観たなぁ。大学生になったら絶対行くんだ〜って思ってたら、死んじゃって結局会えませんでしたね。ずっとそのことを後悔しています。)が“電車で見つけた可愛い女性の跡を付けて家まで探偵してしまう。14人の女性の家を把握している”と普段の生活を語ってしまう。何月何日何時に〜さんがレジを打っていたのか、どこのコンビニに好みの店員さんがいるかとか、いつも決まった時間にすれ違う人との時間的記録メモを残してしまうとか、それを不味いっと思って溜まったら急いで消して、消したことをすぐ後悔するよなことは、あ〜好きだった人と同じような大人になれているような、憧れていたあの頃の気持ちに戻れるような、そんな気がして無くしたくはないですね。少しずつ時間をずらすことによって、結果的に、あ〜ここが家なのか、とわかってしまった時には、もう駄目だと思います。

結局、映画は観れず、サングラスを受け取って終わり!帰って、ヒルナンデス、オードリー最終回をみます。キャッチボール。誰が若林さんなのか分からなくなってきて概念化し始めていること、そんな未来が来ていることが嬉しくてたまらない。マルチユニバース・オードリー。くぅ〜〜〜。

 

2023.07.04

京都まで京都大作戦という、オレンジレンジしか観たいものが正直ないフェスにクソ暑いのに行った。(健さんが「ここではラブユーだけど、普段の生活で声かけてきたらファッキューだよ」と話していたのは、最高だったし、“I  LOVE“、“Punk Rock Dream”、“Believer”なんてヤられてしまったら、両手を上げて前まで走り出してしまう)音楽は無視して体育館でバスケの試合を見て、木陰でメルカリしている、正直に楽しいって思って楽しめばいいのに、変に捻くれてしまって情けない。木陰でのメモ→<余白を想像できる服、スピードの中では想像したり考える時間を無視してしまう。消化を優先してしまう。折角手元の服を選ぶ行為で想像力が試されるのに、自ら遮断してしまう。足りないと思っているのは思い込みで、更にお金を継ぎ足ししてパーツを探してしまう。なんでこの人はこれとこれを合わせているのだろう?デザイナーの意図と育った背景、時代性と、それに逆行したい気持ち。自分だけでは成れないものに簡単にしてくれる、過去布だったものに変身させてもらえることの手軽さと偉大さと健気さ。ヘルシー。別にファッションは人を傷つけない。環境を壊すかも知れないけどSNSやってるよりよっぽど良い>捻くれずにやっていきたい。それと謎の局部上部の痛み。これは知っている。石が出た時に近い痛みだ。また私の身体は石を製造しようとしているという冷や汗びしょびしょでお酒もまともに飲めずに、痛みに耐えながら安静していたことは、オッス、認めます。※尿路結石を3月に発症しています(マジで死んだと思ったね、アレは)この京都旅行で唯一、奥さんに買ってもらえたお土産は“かかとを削るための石”だけ。

 

2023.07.22

部下が昇格確定した。本当に嬉しかった。京都の神社でも、無意識に1番最初に今のお願いをするときに願ったのが、部下の試験の合格だった。祝いたくて金がねぇのにご飯を奢ってクレカ支払えなかった。服をメルカリで売ってなんとか未来に繋いだ。全然、嬉しいが勝った。

 

2023.04.18

“その為にファズがある。この歪みこそが愛だよ“

 

2023.07.27

30にもなると自ら定期検診として歯医者に歯石を取ってもらいに行くような暮らしをするのだが、どうしても治療中はアウトレイジに怯えてしまうし、女医さんだったりすると火憐ちゃん歯磨きプレイが毎回フラッシュバックしてしまい、帰ったら絶対見よう、同人誌まで接続しようになってしまうのはいつになったら治療に集中出来るようになるんですか。(30歳って書くたびに、やっば!高校生のコスプレして仕事に行って、帰りにビール買って年確されて気持ち良くなってんじゃねえよ!がリフレインしてしまう。メルカリで稼いだお金で飲むお酒が1番美味い。ギリギリの味がするから)2023年の6月頃から今年やることに“④100本映画を観る“を追加したのだが、現在51本で、攻殻機動隊に捕まってしまって完全にストップしている。(マッチングアプリでたちこまと名乗っていた私が、夜な夜なタチコマが活躍している映像を横で見ている嫁さんはどう思っているのか、怖くて聞けない、何も聞けない。タチコマのスニーカー履いてた頃から私はたちこま)フィルマークス付けていると、中盤には、何点にしよう?という脳内にバロメーターみたいなものが出てきてしまって心底ジャマ。良いとされているものが、本当に人間が良いとしているのか?機械に操作されているものなのか?それに反発して捻じ曲がった評価をしかねない私の5.0は真っ当なのか。映画を評価することに向いていない。(今見ているものに影響されすぎ)疲れちゃう。それよりも、誰かの家の本棚を見ていたい。昨日のゆらひさんの本棚は、きっと自分の部屋を持った私の部屋すぎて「ほぼうちの本棚じゃん」(cv.有村架純)状態であった。(花束と愛がなんだ同時視聴週は無事死んで無理だった)

 

私①:日々新しい環境に必死に頑張って仕事をしている、あの人に頑張ったね!(そんなに頑張らなくても良いよ、とも言いたいけれど、何の力も権限もないので頑張れって言う)って言いたいが為に、「パモ!(パモ!)パモ!(パモ)」と言いながら、ポケモンパンを食べているのが30歳になった私だ。(どちらかと言えばパピモッチ推し)(光の私)

私②:好きな人にリプライをしたいが為に、「エアームド出ろ!エアームド出ろ!」とブツブツ言いながら、ポケモンパンを食べているのが30歳になった私だ。(こんなにエアームドに頼る瞬間が人生にあったと思いましたか?)(闇の私)

 

VIVANTって遊戯王って認識で良いですか?

 

f:id:convinice:20230727151815j:image