日記

おれの人生はおれがやるぞ!

二十八、二十九(私の身体はひとつしかないので無理です)

「お寿司〜」が配信開始になり、通して聴いてみているが全曲空で歌えてしまい、口上も全て自然と出てくる。私の中の私はまだギリギリ自分を保っているような不思議な安心感をもらう。久しぶりに文章でも書くか〜と思ったのは、なんとなく次の人生ステージがやってきそうな匂いをキャッチしたからで、実際は何も起こっていない。前回更新のから15ヶ月経ち、空白の期間の出来事を思い返してみているが、その半分以上の気持ち的依存はシャニマスアイドルマスターシャイニーカラーズ)のことが大半であることは確実なのだが(推しは小宮果穂さん!小学6年生!今年1番聴いた曲は「夢咲き After school」なのではないでしょうか、ナンバーワン!)、実際に書けなくなったのは結婚したということがイマイチ身体に馴染むことが出来ずに、やっと何となく完全にインストールされるまでにそれだけかかったということだと思う。先日、彼女の実家でパンを作った時にやっとしっくりきたので今回に至る。(久しぶりの更新、全指にブリンブリンの指輪をつけて、身体的負荷も掛けながらお送りします、私の言うことはずっと同じところをぐるぐる回るだけの話です、ずっと同じことを違うことのフリをしてます)

病院で年齢を聞かれても全然わからなくなってきた自分の会社からの評価「決して優秀ではないが、独特な輝きがある」というのは何歳まで許されるのでしょうか。先週のセブンルール、イワクラさんの話、徳を積み上げていくと言う話にぐっときた(レインルーツ移転資金成功おめでとうございます!私は「いつか店内で写真展を開催できる権利」を買いました。未来の自分、乞うご期待)ので、今回は私なりのセブンルール回。(いつの間にか個人アドレス<社内アドレスを脳で打ってしまうようになって、きっも!!!となります。空気階段本当におめでとうございます。草月ホールで見れて良かったです。嫁は隣で爆睡してましたが、、、毎週何回か同じ回を聴いてしまうのは選曲が良いと言うのがあります、このトークの後に聴くのが良いになります。曲の課金強化アイテムみたいになります。勝手にモンスターハンターのショップの映像が流れます)

はい、やっと、本編、ガンガン脱線します、hi hi hi チーズ!。「1.自分はオールマイトだと思って売場に立つ」毎週月曜0時に1回目の週刊ジャンプを読み、通勤電車で2.3回目の週刊ジャンプを読んでいますが、読んでいるのは「ONE PIECE」「呪術廻戦」「僕のヒーローアカデミア」(この3作品が掲載されてる週、本当の意味で実際にガッツポーズ決めませんか?私は自然としてます)、そして「あやかしトライアングル」(ToLOVEる展が完売で行けなかったこと、一生の不覚、未だにtと打つとToLOVEるが1番の予測変換です、何年定期的に読んでるんだ、ヤミちゃんが私の人生のヒロインだ)なのだが、私が来たからにはもう大丈夫だ!と虚勢を張って鼓舞していく、必要以上、限界突破(×サバイバー)の状態に、最初からクライマックスに持っていく、持っていけるようにする。誰よりも元気に楽しそうに仕事をする、頭の中にはいつだってオールマイトがいる。象徴としてのオールマイト。熱心な読者ではないですが、社会人として憧れています。「2.ありがとうをちゃんと直接言う」感謝くらい直接言えよ!馬鹿野郎!ハートだろ、ハート!人は心。「3.帰ったら即風呂!熱唱して(オールマイトから)自分に戻る」めちゃくちゃ足が臭いと言うのがあるが、風呂に直行。カネコアヤノを歌う。爆音。「4.週に1日、自由な時間を作る」毎週火曜は基本外で好きなものを見る!買う!誰かと話す!いつの間にかミキリハッシンに行くのが怖くなくなっていて、話を聞いてもらお〜、時間あるから寄っちゃお〜になってきた。そういうお店は、レインルーツ、イエネコカメラ以外なかった。勝手にだが東京で出来て嬉しい。精神の服屋。服では本当に自分が理想とする自己表現できない(イマジナリー)にドカンとなりましたが、私は服屋、それをやるためにここにいる。「5.買った後悔よりも買わなかった後悔の方がでかい」基本買う。金がなかったら物売って買う。マジで常に金欠。「6.晩ごはんは家で食べる」外で食うよりマジでうめ〜。食べないと結構体調厳しくなる。うめ〜うめ〜言って食う。最近で1番美味かったのはカレー。家のカレーって家でうめぇ。「7.月1でスシローに行く」結局スシローが1番楽しい。全エンタメの中でもトップレベル。デザートに海老天にぎりを塩で。

あっっ、不覚にもお寿司で着地してしまいましたね、、、、、ちょうど良いのでこの辺で。次回、「私とシャニマス」乞うご期待。

f:id:convinice:20211214124558j:image