日記

おれの人生はおれがやるぞ!

2023.08.25〜08.31

08.25

推しに「あっアオキさんじゃん!絶対メスガキが好きなアオキさんじゃん!ひゃっひゃっひゃ…!ざぁ〜こ♡」って言われたことありますか?私はあります。(♡だけ勝手な解釈)

月末の快楽天更新でそわそわする人たちと、語り合う会をしたい。明日は仕事最終日。

 

08.26

仕事最終日。自分の机の上が30歳とは思えないファンシーな輝きをしていて、あぁ、私は1年半自分らしく、ただただ仕事をさせてもらえていたんだなぁと感謝の気持ちしかなかった。正直まだ実感がない。

 

08.27

引っ越しからの新幹線で福井入り。品川駅で食べた蕎麦が美味しくなくて寂しくなった。関東最後の記憶がこれなの嫌で、ミックスナッツをボリボリ食べた。福井駅の看板の前で蟹ポーズのハルを撮った。ピースが自然と蟹ポーズになってしまうのとても良いな、宿の大浴場であったまって爆睡。

 

08.28

引っ越しの片付けの合間にLIGHTHOUSEを見始める。集中しすぎてしまって、全然作業にならない。結婚する前から今日まで、ずっと勝手に若林さんに人生相談している感覚だったけど、若林さんがちゃんと相談出来る相手がいて、だんだんと顔つきが明るくなっていくのが良かった。私は同じ場所にはいられないけど、同じことをループする側。昼食は海座(福井のチェーン店?)で寿司10貫、10貫でお腹いっぱいになる自分、このバタバタの数日で明らかに食べれる量が減っている。

 

そういえば、新居、風呂場から蟹の匂いがする。

 

08.29

ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だっけな?をアピタでした。なんか良かった。

 

08.30

免許の住所変更で警察署。短期間で住所が変わりすぎる生活をしすぎていて、裏にペラペラの紙を貼り付けてもらうハリボテ方式のやり方で思わず笑ってしまった。本籍地を意地でも東京から変えないところ、私らしくて嫌じゃない。シャトレーゼで買ったアップルパイを2等分にして、引っ越しの続き。引越しは相手と同じタイミングでやる気にならないと全然捗らない。今日も上手く噛み合わなくて、なんだか終始イライラしてしまった。気晴らしに家の周りをチャリで徘徊。近隣にはジムバトル出来るカードショップがあり、接客が丁寧だった。私も早く仕事をしたいと何となく思った。帰宅して、一昨日買った東北の味噌を開封して、「あっ(色が)薄いけどしょっぱいね……!」ってお互いにリアクションしたら、なんか普通に戻った。親友からもらった本を読み終えて寝た。(同じことをループする人だった)

 

08.31

やっぱり味噌がしょっぱくて、塩梅が難しい。(昼寝しているハルの横でスリープを起動してから)仕事の準備をして、岡本太郎(基本はずっと少年ジャンプ)を読んだ。夕飯はレンコンのはさみ焼きを作った。お刺身も食べたが、海沿いというプレッシャーを与えすぎているせいか、期待を超えてこない。満月だったので22時には寝た。早く仕事がしたい。わくわくして爆睡。