日記

おれの人生はおれがやるぞ!

2023.08.17〜08.24

 

08.17

予定に間に合わせるために、ハイパースピードで仕事。愛想が悪くて良くない。なんとか終わらせて、渋谷の麗郷へ。別れ際、ミチさんが蟹のポーズで見送ってくれたのずっと良かった。奇しくも、(30mくらいのズレは許してください)「土地の記憶は人の記憶」の場所でバイバイした。東京を思い浮かべる時に浮かぶことが良い記憶しかない。

 

08.18

美容院で切り納め、太郎〜ありがと〜。仮眠してソニマニ。3列目でずとまよ見たけど、ACAねさんの表情までは見えない画素で徹底を感じた。もう笑い男の技術ですよ。綺羅キラーがKkなどの表記で、バックの映像、椎名林檎的な歌姫ではなく、ネットナードな姿(であるような)心強さを見れたような気がして、埼玉公演行けなくても、なんとかなるか〜と諦めはつかないけどついた。深夜2時ごろには寝不足、私は超健康優良児であることを忘れていました。寝不足になると、すぐにお腹が痛くなってしまうので、トイレにこもってジェイムスブレイクを聴いた。1番贅沢に感じた。でも記憶の半分は数分しか見れなかったオウテカ。腹痛とハイを繰り返しながら最後までやり切って帰宅。(これ以上やったら引き返せなくなるって体の不調がわかるようになって来たのは大人になったってこと?)

 

08.19

寝不足で超グロッキー、でも引っ越し準備しないと無理なので進める。覚悟を決めてポケカ抽選に応募出来るだけした。

 

08.20

仕事から帰ってくる途中で、町内会の祭りに遭遇。200円でビールが飲める、最高。祭りがあるか否かで住む場所を決めたい。路上でエアガンを撃ち合える大人になりたい。(あくまで例え)

 

08.21

あんま記憶がない。たぶん仕事。(ソニマニ行って良かったってずっと言っている)

 

08.22

仕事、送別会、気付いたら終わってた。イソップの袋を抱えたところから記憶がありません。

 

08.23

床で起床。全く22時以降の記憶がない。次々に送られてくる写真で記憶を補填するも、なんで私はお酒を飲むと中指ばかり立てるようになってしまったのでしょうか。本当に良くないのでやめたい。本当に二日酔いで終わってる。なんとかAKIRAのセル画展へ。金田の後ろにでかい塊があるだけで、それがあのバイクだとわかってしまうことが良かった。スープしか飲みたくなかったので、サイゼでミネストローネ、不動産と打ち合わせ。相手が準備してなさすぎで、“次からはちゃんと仕事しましょうね〜”と怒ってしまった。“笑顔で嫌味を言うのが上手だよね“とハルに言われたことが思い出される。新幹線。二日酔い。新幹線。夜に福井イン。二日酔いが治らないので、体調悪い時の必殺、バーガーキング:オールヘビー。小学生の頃から体調がゲロ死んでいる時はバーガーキングだったことを思い出したのは、福井駅が浜松駅のメイワンの雰囲気に似ていたからかもしれない。緊張して眠れないは嘘で、爆睡。

 

08.24

初日。基本、自分はさいきょ〜って思い込んで仕事をしているので、新しい環境は楽しみでしかない。弁当が美味かった、それだけで仕事やる意味になるでしょ。立体駐車場から見える山々が良くて、ぐっときちゃった。(ホテルに)帰宅して決して、コンビニのうどんを食いながら友人のコンバース配信を、友人と(ネット上で)一緒に見た。全然大丈夫な気がした。誰かが働いているところを見ること、それが1番のパワーになる。誰かにとって、私もそうであったら嬉しい。なんだか福井編楽しみになってきた。おれの人生はおれがやるぞ!(決して何かに怯えて更新した訳ではありません)