日記

おれの人生はおれがやるぞ!

次の色はエメラルド(新世界編、ここは51巻)

前回の更新から2か月ほど(も)経ってしまった。( )を使わないとまともに(ここもまともではない)文さえ書けなくなってしまったと、先日の研修のレポートを書きながら危機感を感じたので、もう”てにをは”をちゃんと書けなくていいやと諦めて戻って来た。(ここまでのことをまとめたzineというか、コンビニ小冊子を作った。ここで買える。気になったら。これで毎日の昼ごはんにマックのランチセットが食べれます。今日までにグランセットビックマックセット、てりやきチキンフィレオセットになった。こういう小冊子の参加できる場所・交換相手とかありましたら教えてください)もう付き合って半年はとうに通過し、一昨日、8か月を超えた。残り4か月。1/3まで来た。ここ数週間、数ヶ月、何か物足りない。(ひとりで)何を見ても、何を食べても、何があっても満足できない。スカってしまう。これは最初から飛ばしすぎてしまい、反動、マンネリ、よくわからない負のその他から来ているものだと思い、会う量を気持ち減らし(水曜の夜を自分の時間にする程度、週3.4はどちらかの家にいるのは変わらない。自分の時間を作るのはとても大切。火曜、休日を”わざと”合わせないこと、それがその夫婦のコツというのをちらっと見た。セブンルールはふたりのルーティーンとなった。オールナイトニッポンを聞いて、テラスハウスを見て、その夜にセブンルールを未だによくわからない状況・彼女とみる、どの世界線が本当なのかわかならなくて、全部曲がって最高)てみたもののあまり変わらない。もやもやとしたものが、どすっと黒いシコリがずっとある。しかし、段々とその正体に気が付いたような付いていないような暮らしの中で、大きく変化があったのは、”必要のないもの”(僕にとっては、僕を維持するためには必要不可欠な、不可欠だと思っていた無駄遣い、いらないもの・いるかもしれないもの)で部屋の中を埋めることをいつの間にかしていなかこと。だって、その分、スシローに行った方が何倍もいろんな感情を味わえることに気づいてしまった。海老チーズ、サーモンチーズ、スシローは一番うまい。その分、カルディで今晩のイレギュラーメニュー1品追加を考えた方が何倍も暮らしが豊かになることに気づいてしまった。毎回生ハムを買ってしまう。フォーは両家で眠り続けている。そんなことはどうでもよくて、今月の10日間ほど中国(We Chatは絶対にやった方がいい。自撮り動画スタンプのようなものを生成することができ、それを理由に好きな人のいろんな表情を保存することができるのだ。これは生活にすごい特効薬になる。朝起きてスタンプにオハヨーとか出来る。3日くらい開かないと何故かブロックされてしまう。それはクソ)東京などをうろうろしていたのだが、やっぱり彼女以上に可愛い人は見た目だけでも存在しない。ワールドワイドでもいない。やっぱすげー。ワンピース全巻一気読みにお互いハマってしまい、ふたりとも大航海の夢をみてしまう。どうしても海賊になってしまう。好きが好きを超えなくなってしまい、好きでいることになんだか自信がなくなってしまう。許容値100が120、1000だろうと予測変換エラーでイコールなのだ。

 

もう満たされてしまっていることを認めなければならない。気付かなければならない。毎日毎日、嫌なニュース、見たくもないニュース、でも安心できないからそれ以上情報は得られないのに数分ごとに検索してしまうニュース。こんな地獄みたいな(やっぱりここは地獄だよ)時代だけれども、彼女といると「この世のすべては僕のもの」という気持ちにどうしてもなってしまって満たされきってしまう。ワールドイズマイン、後半の海、新世界編、始めます。(山戸結希監督の新しいの良かった、今の現状の答えがやっと言語化できました。天気の子も良かった。アニメがあって本当に良かった。トイストーリーも良かった、想像できる未来に家庭はあるんでしょうか。7くらいまで出ているんでしょうか。そうなる可能性も0.0000001はあるかもなんて考えちゃったら、楽しい地獄にせめてしていきたいね)

 

じゃあ、満たされたあとには何が来るの?

(≠僕のものになってしまったこの世に何ができるの?)

 

結婚まで118日、結婚貯金¥370,000-。

 

f:id:convinice:20190720013047j:plain