日記

おれの人生はおれがやるぞ!

ウェルカム・ニュー・ワールド(新たなる希望)

東京に出できてからの最初の1週間が終わった。毎日満員電車に揺られ出勤しています。もうトウキョーだ〜〜〜!とわくわくする気持ちも早々に失い、聴くラジオの放送が増えました。(クリーピー、DCガレージ、バナナムーン、通信制限に一直線、既に少し重い・・・)時間を守るようになりました。洗い物はその日のうちに片付けるようになりました。ゴミを分別するようになりました。別の会社に転職したような気持ちで慣れないパソコンに悪戦する日々なのだが、レジェンド級の(目は星、要はバルトロメオ)人たちと同じ空間にいます。まだ何ひとつ仕事は出来ていません。ここは、コビーが赤犬を止める数秒で、レイリーと過ごした2年の修行なんでしょう、きっと。価値ある数秒にします。(何が正義なのかわからなくなるときは、勝った方が正義ということで、夜な夜な悪い奴らを消していくダークヒーローでありたいね、おれは)

 

前回の更新で、プロポーズをすると言ったのだが、実際して、オッケーをもらった。めちゃんこ嬉しかった。嬉しかったなあ。(脳内タイムバック)目の前で彼女が、箱のリボンをほどく→ボタン押す→パカっ→「どうぞ」→箱に戻す→リボンを結ぶを何周もしている。そう、僕は今さっき、プロポーズをしたのだ。来世に残すために記録しておく。今晩はチキンバターカレー、缶スイートコーンとベビーチーズをトッピングするとうめ〜を発見した夜だった。食後お風呂に入ってそのまま床で爆睡キメる彼女をたたき起して渡した。全然起きなかった。ティファニー(上司と休憩時間に指輪を選びに行った。わけわからなかった。親子に間違われた)の香水をもらっていたので、うぁ〜デパートの匂い〜をして、(サイズ調整は後日)親指につけたのも、その場の勢いで進めてしまう性格が出ていて良かったのでは・・・。そのまま爆睡、豪雨の中、空港うどんでうどんを〆て東京へ。(結局うどん百名店の1/3くらいを残したままだ、帰らねば)次回は「娘さんを僕にくださいっ」回ですかね。おれも3パターンくらいしてぇ〜。指輪、引越しととんでもない額を使ってしまったので毎日自炊しているが一向に痩せない。ストレスと緊張でやせ細っていくのでしょうか。不健康に痩せたい!(毎晩彼女がごはんを作ってくれたら絶対食べ過ぎてしまうので、それまでに痩せておかないと大変なことになるのは目に見えている)

 

僕は人生においての運が人よりも良い。カネコアヤノのコンサートが急に行けるようになったこと、欲しいソフビがラスイチで買えたこと、何でも良い良いと思っていると、あたかも良いように思える。良いことだけを極端に大きく捉えてあとはなかったことにしている。僕は人よりも運が良い。彼女とこうなっただけで人生、人よりも+++でしょ。7年続いた一人暮らし生活も残り半年。無駄遣いはほどほどに、でも欲しいものは買いまくるぞ!何事も我慢はよくない!あ〜〜〜!はるよこい!

 

結婚までXXXX日、結婚貯金¥400,000-。

 

f:id:convinice:20190908015717j:plain