日記

おれの人生はおれがやるぞ!

りそうのかのじょ が あらわれた!

 


開口一番に伝えたい。どかっと大きく伝えたい。もうみんな知ってる?(知ってるよね・・・こんなページに辿り着いちゃったんだもん・・・)僕に彼女が出来たんだよ・・・!そして、意味のわからないくらい、理想系である。過去に「コンビニアイス」という連載で”色白、丸顔、小柄、一重、黒子があるが絶対条件であり、好きなものの話を夢中に話してしまう人が好きだということに何周も回って気がつきました。”という記事を書いたのだが(後日、”そして歯並びが少し悪いこと”と追記したのだが)香川に引っ越してきて、1ヶ月が経とうとしたとき、予言したかのように、そのまんまの人が目の前にバーーーーーンと音を立てて現れてしまったのだ。びっくばん。これは人生のバグ、どう考えても最大のバク、よくアオキくん25年間も頑張りましたね、ここまでの人生のログインボーナスです、と神さまが与えてくれたとしか言いようがありません。

 

やっぱり日々これは何かのドッキリではないかと(これを書いている今も)後ろを振り返ってはきょろきょろしてしまう、絶対おかしい、狂ってるよ。出会ってしまったのだ、おれの最強の彼女、無敵の彼女に。情熱大陸の斎藤飛鳥さん特集を見たって何も反応しない。だって、全然負けない彼女がいるのだから。

 

彼女の何がすごいかって(彼女の最高自慢その1)、ごはんが心底美味しいのだ。(管理栄養士の資格を持っていて、お母さんは料理教室の先生らしい、なんだよその設定、本当に実在しているのか?おれの目の前にいるのはいよいよ頭のおかしくなったおれのまぼろしか?早く嘘だと言ってくれ・・・)だって超理想で超可愛いのにごはんも美味しいんだよ?バグだよ絶対これ、未来のおれが作った可哀想な2018年のおれに向けたロボだよ、なんで毎回一緒にお風呂入ってくれるの?おかしいでしょ、LOVEでしょ・・・。(何がウルモアだよ、お風呂で牛のパッケージの入浴剤を楽しそうに入れるんだけど、その瞬間マジで可愛いんだよ・・・)

 

いよいよ分からなくなってきました僕の人生、徳を積み過ぎてしまったのか、近々死ぬのではないかと思う。良い加減怖くなって、約束をしてしまった。「1年後の11月16日になっても僕たちが良好な関係だったら結婚してくれませんか?」と。お付き合いをして2週間程(出会って1ヶ月強)でこんな発言をしてしまった自分も狂っていたのだが、彼女は(彼女だって!!!!!)二つ返事で承諾してくれたのだ。えーーーー意味わかんないでしょ?書いている今(1ヶ月経ちました、残り11ヶ月です。クリスマスは彼女の家に行きます。プレゼントは切れ味の良い包丁をあげようと思います。僕は和食が美味しそうに見える食器が欲しいと頼みました。なので25日に調理器具屋さんデートをします。やばいっしょ・・・)だって信じられない。今朝は、彼女が仕事で僕は休みだったんですが、朝ごはん作ってくれていて(僕は12時に起きました)塩むすび、豚肉炒めたの、ほうれん草の白和え、さつまいもを甘く煮たやつ、柚子の入ったネギのお味噌汁、みかん、だったんですよ。結果昼に食べちゃったんですが、朝ごはんだったんですよ?何これ?やっぱバク?絶対ドッキリだよね?と今日も今日とて後ろを振り返ってしまう・・・。

 

結婚まで332日、結婚貯金 ¥100,000-。

 

f:id:convinice:20181219041356j:plain